
コツ2節約日記

節約の実践日記です^^

ガソリン代を安くする方法

いやーガソリン代って下がりませんよね。

数年前はレギュラーガソリンの値段は100円を切っていたのに、今は130円を超えてますからね。しかも、かなり長い間こんな感じが続いているので、今後は130円くらいを基準に、時に値上がりするような感じになりそうな気がします。

どうやら、産出しているところで価格を上げるために産出量の調整をしているようですから…。

そんな高いガソリンなので、できるだけ安く給油したいと思って、ガソリン用にクレカを作りました。このカードで支払いをすると、なんとリッターあたり7円引きとなるんです。

ガソリン代が7円/リットル引きになるカード
 ↓ ↓ ↓

クレカの利用額が月に7万円以上あるので7円引きになるのですが、ガソリン代、保険料、食料品の支払いをこのカードにするだけで、こんなに値引きされるなんてかなりお得です。