コツ2節約日記

節約の実践日記です^^

小池百合子 初登庁

もう0時を回ったので昨日(8月2日)、新都知事小池百合子が初登庁。

記者か誰かが「もう小百合グリーンを身に付けないのか」と尋ねると、あれは戦いのときの色だというような返しをしていた。

いつも思うのですが、政治家って選挙に受かるまでを目標としていないだろうか。選挙戦の時も「あと○日頑張ります!」と声を枯らせて叫んでいるけれど、本当に頑張るべきは当選後のはずだ。

だから私は「あと○日後から思いっきり頑張ります」という人に投票したいと思っているのだけれど、誰一人としてそんなことを言う人はいない。

話を戻すと、小池百合子の初登庁。

注目された都議会自民党議員との関係だけれど、初めから拒否感ムードを出しているのはなんだかなぁ~という印象。結局は自分たちのことを優先しているのでしょう。

これからの都知事としての手腕に注目ですね。