
コツ2節約日記

節約の実践日記です^^

オフェンス7、ディフェンス3

雑記

最近読んでいる本の中で、お金を増やすにはケチケチしてガード一辺倒にするのではなく、オフェンス7、ディフェンス3くらいの割合で活動するのが良いと書かれていた。

 

言っているのは、バリ島で大富豪をしている丸尾さん(兄貴)という方。

 

1日14時間働けと。

 

会社勤めの人だったらその後にアルバイトをするようにと。できれば人とのつながりができるバイトを選ぶと良い。

 

人のためにお金を使う。

 

もっともっと色んなことが書かれていますが、大まかにいうとこんな感じ。

 

たしか、どこかの企業でも副業OKにしたところがありましたよね。アルバイトでもなんでもいいけれど他のところで働くと視野が広がって仕事にも好影響を及ぼしそう。その代り、仕事に差し支えたら思いっきり減額されそうだけれど。

 

本気で副業を探そうかなと思っています。