コツ2節約日記

節約の実践日記です^^

野球観戦に行ってきました!

先週末、家族で野球観戦に行ってきました。

こうしたアミューズメント施設へ行くといつも思うのが、物価がかなり上昇しているということ。なぜ同じものがここだと高くなって売っているわけ?と思うのは、限られた商圏での商売だから仕方ないという見方もできるけれど、あまりにも高いものを見ると、やっぱり購買意欲は萎えてしまいます。


たくさん氷が入った透明のカップにコーラが入れられているのが売られていましたが、球場外だと100円もしないはずのものが260円(だったかな?)で、アイス(しかもめちゃくちゃ小さい)が乗ると150円増し。

 

こういうところで場の雰囲気に乗せられてポンポン買ってしまうのは良くないな~と思う反面、そんなことを考えていたら楽しみも半減してしまうよな~という気持ちもあって葛藤することもあり。

もう少し適正な価格にならないものでしょうかね。。