
コツ2節約日記

節約の実践日記です^^

決算セールがお得がいっぱい

お得な買い物

車が最も売れる時期は3月9月だそうです。その理由は決算が大きく作用しているのだそうで、その他の月ではないくらいの値引きが得られやすい月なんだとか。

 

決算前に何としても売りたいという会社の姿勢が表れるのだから買い手市場の月となるわけですね。

 

何も車に限ったことではないので、この時期の「決算セール」には注目しておきたいものです。今年は特に大きな買い物は予定していませんが、何か物入りの時のために毎年決算セール情報は仕入れるようにしています。

 

注意点は安くなっているからといって買いたくなってしまう欲求をしっかりと抑えることなんですが(笑)

 

安くなっているからといってなんでも買ってしまうのでは本末転倒ですからね。