読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コツ2節約日記

節約の実践日記です^^

正月以降の餅は絶対に買いです(笑)

鏡餅の形をしたプラスチックに入った餅は、正月になったら一気に不良在庫と化してしまいます。

 

毎年、年明けに餅を「爆買い」します。もう信じられないくらいの値段にまで値下げされるので、とってもお得に餅を買えるからです。

 

今年はなんと、9円(税込10円)で売っていたので、何十個と買いました。これでオイシイきな粉餅をたくさん食べられますからね~(笑)

 

鏡餅としての必要性はありませんが、お餅としての役割はしっかりと果たしてくれるのでとても助かっています。何食分かのお餅を買いましたが、200円ちょっとで買えましたw