コツ2節約日記

節約の実践日記です^^

値上げの傾向っていつまで続くの?

毎年のことですが、「今年の4月からこれこれが値上げされます」なんてニュースが流れますが、いつまでこんな値上げ傾向って続くのでしょうか。

 

しかも、ほとんどの場合知らずに上がっていることがほとんど。値上がりしたことさえ知らずにいることも珍しくないような気がします。

 

昔のお金の価値が今と違うように、年々値上げをされて、同じような感じになるのでしょうか。

 

給料が上がるのなら別に問題はないのですがそうでもないところが悲しいところ。。

春はやっぱり嬉しいね

日差しがだいぶ春っぽくなってきた。

 

やっぱり春は気持ちいい。

 

ちょっと早いけれどシャツ1枚で出かけたら、まだ冬が居座っているのがわかるほどの寒さだったけれど、本格的な春はもうじきです。

 

早く暖房がいらないくらいに暖かくなって欲しいなぁと願っています。

ホワイトデーの売れ残りが美味しい

コンビニにもホワイトデー関連の商品が置かれるようになって数年が経ちました。

あれって、翌日からそこそこの値引きになるものもあって、結構オイシイ思いができるんですよね。

義理チョコ返しだったら、この値引きされたものでいいんじゃねー?って思ったりするのは内緒ですw

明日はコンビニへレッツゴー!